天国へ行く為に。

天国は死ぬことと見つけたり。

モテない理由

死に起きです。

 

いきなりですが、僕はモテません。

恋人は今まで一度も出来たことがなく、人生経験というものを著しく欠いている人間であります。

 

別に彼女が欲しくないわけではありません。

出来ることなら欲しいです。

 

しかし「何が何でもつくってやる!」というような気概もありません。

結果行動をしないので彼女は出来ません。

 

これは普通のことですね。

行動もせず「なんで彼女が出来ないんだ・・・」なんて悲観している人間に価値はありません。

 

 

 

とはいえ、「23年間恋人ができたことがない」という事実には、やはり恐怖を感じ得ない。

割合はわかりませんが、殆どの人は一度くらい彼女がいた時期があるでしょう。

それは小学生の時など子供の頃でもいいのです。

僕の周りでも「一度も彼女が出来たことがない人間」は全然いませんでした。

 

 

そして、このようなツイートがありました。

このツイートは以前の記事でも引用したんですが、改めてもう一度。

 

 

言えます。

一言で言ってしまえばそういうことです。

 

これに対し「お金や容姿は人の魅力に入らないの?」という人がいますが、この方が仰りたいのはそういうことでなく、「モテないことをお金や容姿など『たった一つの要素』のせいにするな」ということでしょう。

例えば「僕は不細工だからモテないんだ…」と思う人は、容姿のみが原因だと考えているため、その他の部分で補おうという発想が生まれません。

 

つまりモテたいならば、いろいろな方面から自分を魅力的にする努力をしろってことなんですね。

 

 

・・・・モテないのは人としての魅力がないから。

ということは、そういうことです。

僕には人としての魅力がない。

 

・・・あの、事実といえどこれって結構ショックじゃありません?

「お前は人間としてダメだ!」みたいな。完全に全体を否定されていますよね。

まるで就活で内定を一つも貰えなかったことのような・・・ってそれも俺やんけ!

 

 

と、色々考えた末「じゃあなんでモテないのか」を女子に聞いて回ることにしたのです。

で、驚いたことにみんな口をそろえて同じことを言うんですよ!

何だと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わかんない」だって!

えちょっと待って?それって「別に理由はないけど人としての魅力がないってこと」?

僕は生まれながらにして魅力がないってこともいえない?死ぬか?

 

まあ可能性として「具体的にあるんだけどさすがに本人の前じゃ言えないからはぐらかした」ってこともあるんですがね。口臭いとか。

 

 

 

 

で、一人の女子とこんな話もしました。

 

僕「結局、人としてダメだってことよな・・・」

女「う~ん、そうとも限らないんじゃない。だってダメ男がモテるとかあるじゃん。DV野郎とかパチカスとか」

 

確かに・・・ダメ男でモテているやつはいる・・・!

僕は暴力なんて振るわないし、ギャンブルもしない(お金がないから)。

だったら僕がモテる可能性もなきにしもあらず・・・!?

 

 

と思ってた矢先。

テレビ番組の怒り新党でこんな投稿がありました。

 

「ダメ男がモテるといいますが、僕の周りのダメ男がモテているのも見たことがありません。結局のところ女性はイケメンのダメ男が好きなだけではないでしょうか?」

 

マツコ「全部ダメなんだけど、その女性が『ここだけはちゃんとやって欲しい』と思う所だけは完璧にやるダメ男っているのよ」

マツコ「だからその周りの子達はホントにいいところがないダメ男が集まってるって思ったほうがいいわよ」

 

有吉「ダメ男じゃなくてもうこれは・・・クズですね。」

マツコ「ダメ男でさえないのよ」

 

 

モテているダメ男には、やはりどこか魅力がある、ということなのですね。

ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まずはダメ男になるところから始めてみようかな・・・・