天国へ行く為に。

天国は死ぬことと見つけたり。

自分がゼロだということ

僕には具体的な技術がない。

大学に行けば身につくと思っていたが、それはただの勘違いで、卒業するだけだと何も見につかないのだと知った。

 

僕がこれからの人生で手に入れるべきものは、「実績」「自信」「自尊心」である。

自分の価値を自分で構築していかなければならない。

大学卒業時点で、僕には価値など何もない。

だから面接で何も語ることも出来ない。

 

0だ。

ただ幸いまだ若さというものがある。

だから若さがある今、どこかで自分の価値を育まなくてはならない。

 

単身…徒手空拳…

 

「お前はなんでも出来る」と友人に言われた。

そいつは正社員だが、現在に納得していないようだ。

 

別に、フリーターだってなんでも出来るってわけじゃない。

でも、そういうふうに思って飛び込んでみようっていう気持ちにはなった。

 

なんでも出来る。

なんでも。