天国へ行く為に。

天国は死ぬことと見つけたり。

2015-01-01から1年間の記事一覧

人生について考える その1「どうせみんな死ぬ」

こんにちは、死に起きです。 ちょっとこれからの人生について色々考えようと思います。 何いきなり!?って、いや別に何かきっかけがあったわけでもなく、ただ単に考えてみようと思っただけです。ふとね。 というか人生について考えるって、むしろ四六時中や…

その会社唯一の志望理由を考えなければならない就活の気持ち悪さ

こんにちは、クリスマスの死に起きです。 僕は「非リアにとってクリスマスは悲劇のイベント」という風潮が嫌いです。 全然悲劇じゃねえよ。僕クリスマスの雰囲気大好きだよ。イルミネーション綺麗だよ。 ていうか「リア充爆発しろ」とか言ってる奴はそれはそ…

僕が無免ライダーを嫌う理由

こんにちは、死に起きです。 皆さんワンパンマン、知ってますか。 作者のONEさんが元々WEB漫画として描いていたものが作画の村田雄介さんの目に止まり、ヤングジャンプで連載からのアニメ化まで行ってしまった作品です。 僕はWEB漫画の時から読んでました。…

同窓会で復讐を果たす漫画について思考する

こんにちは、最近時間の感覚が歪んできた死に起きです。 大学に入って四年経とうとしてるんですけど、四年ってこんなしょうもない感じでしたっけ。 さて、先日トゥゲッターを見ていたらこんなまとめがありました。 togetter.com とりあえず漫画の内容だけ覗…

【寄生獣】宇宙人から学ぶ「人間ってなんで生きてんの?」【ユアストレンジャー】

あなたは 自分の価値を確信できていますか? 自分がなんのために生きているのか 即答できますか? こんにちは。久しぶりにジャンプNEXTをしっかりと読んでみた死に起きです。 知ってますか?ジャンプNEXT。 そう、週刊少年ジャンプ本誌と間違って買ってきて…

意識低い人間と意識高い人間が対話するとこうなる。

どうも、意識低い人間の権化であり、七つの大罪のうち怠惰を司る人間、死に起きです。 そんな僕がこの間「意識高い人間の権化」のような人に会って来たんです。 僕の真逆ですよ。もう正直行くのもどうしようかウンウン迷った挙句悲鳴を上げながら家を出まし…