天国へ行く為に。

天国は死ぬことと見つけたり。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は苦しむもの VS 人生は楽しむもの

死に起きです。 僕たちは一体何のために生まれてきたのか。 人生はなんの為にあるのか、ということを考えるのは全人類のテーマであると考えています。 その答えは各人それぞれ出していますが、それを大きく二分するとこうなります。 『人生は苦しむもの』 『…

趣味や取り柄なんてないのが普通だということを分かってない奴が多すぎる

死に起きです。 あなたには趣味がありますか? 僕はありません。 人に聞かれた時は月並みに「読書」とか言うんですが、最近はほとんど読まなくなって趣味と呼んでいいのかどうかわからなくなっております。 趣味って、結構ハードル高いですよね。 継続的にや…

人生って成長しなきゃいけないの?

死に起きです。 記事書く度に口調が敬語になったり険しくなったりするのは一旦置いておいて下さい。色々試しながらやっていこうと思っておりますので… さて、僕は意識が低いです。 具体的に言うと、成長をする気が全くと言っていいほどありません。 なんで?…

やりたいことがないということ

世の大人は子供に「自分のやりたいことを精一杯やれ」と言うが、やりたいことが見つからない人間にとってこれほど辛い言葉はない。 そもそも「子供はほっとけばやりたいこと勝手に見つけるだろう」という大人の怠慢が垣間見える一言でもある。 家庭は食事を…

オタクなら必ず経験のある『Post Anime Depression Syndrome』という病気とその患者の共通点

死に起きです。 意気揚々とMiitomoを始めたのに友人が誰一人やってないので全く面白くない。 さて、タイトルにも表記したPost Anime Depression Syndrome(ポストアニメディプレッションシンドローム)を知っているだろうか。 PADSと略され、日本では主に「…

あまりにも高校生に戻りたくてタイムリープする妄想を二時間位してたら当たり前の事に気づいた

死に起きです。 僕は妄想が大好きだ。 現実では歯の立たなかった相手を脳内でボコボコにするときは最高に気持ちが良い。 脳内物質がバンバン出ているのを感じる。 まあ結局、妄想なんて負け犬の娯楽なのだけど、その妄想の定番といえば… そう、タイムリープ…

いつか僕は友達を失うかもしれない

死に起きです。 いきなりですが、僕は魅力の無い人間です。 go-to-heaven.hatenadiary.com こちらで書いたように、僕には恋人がいません。できたことがありません。 それは人間としての魅力がないからです。 そしてこちらも書きましたが、僕には友人がいます…