天国へ行く為に。

天国は死ぬことと見つけたり。

2022-07-27 日記 3日目「忘れてた」

昨日は三日目にしてすでに日記をかくの忘れてしまった。三日坊主にもなれていない。

だが日付的には飛び越していないのでノーカンとも言える。

まあ重要なのはテキトウになることだ。毎日欠かさず絶対野郎などとは思わない。

 

 

[絵作り]

「絵を良くする」とはいわゆる 「重要であるか緊急であるかの座標平面」における「緊急じゃないけど(めちゃめちゃ)重要」にあるものだ。 だから時間的に切羽詰まってたりとかするとそこに手が入れられず、全体のバランスが悪い絵が出来上がることになる。

 

ただし抽象的でクリエイティブな仕事って何が緊急か重要かのカテゴライズがひどく難しい。

画作りだって最終的なことを考えればいつかやらなければいけないことである種緊急度が高いときもある。

だが緊急度が高くなったときにはもう手を付けるのは遅かったり。