天国へ行く為に。

天国は死ぬことと見つけたり。

2022-07-26 日記 2日目「制作意欲よりも研究意欲」

日記といえタイトルは付けたほうがわかりやすいと感じたのでつける。しんどいときはつけない。

 

僕はクリエイターとしてなんとか仕事をしているが、もともとクリエイター器質ではない。絵とかほとんど書いたことないし。

なのでもとより制作意欲というのが人よりもないと感じる。

 

ただ最近気づいたのは、研究意欲はあるのかもしれない。

例えばあの映画のあの表現をしてみたい、どうやってやるんだろう、とか考えてつくるというのはいいかも。

 

今の仕事でもそのあたりをまさに求められているので、その目的でなにか作ってみようと思う。